ハワイマスター ばんちゃんの備忘録

ハワイの備忘録、マイル獲得もろもろのブログ

2月にハワイへいって参りました!!Vol.2

 こんばんは!GWで休みボケしているばんちゃんです。
ゆっくりハワイの備忘録をつけるつもりでしたが、なかなか進んでいません。忘れないうちに記します。

f:id:banchan_hawaii:20170507205627j:plain

2日目:2月11日9:40ハワイ到着!!

機内食はハンバーグ

飛行機内では爆睡していましたが、食事の時間になるといやしいばんちゃんは香りに反応するのか、何故か一旦目を覚まします。機内食はハンバーグを選択しました。大好きなビールと共に、意識朦朧の中、食事をします。もちろん、味は覚えていません・・・

f:id:banchan_hawaii:20170507210543j:plain

食事の後は、再度爆睡。十分睡眠ができ、予定通り到着の約1時間前には目が覚め、さあ到着!!飛行機からの眺めは綺麗な朝焼けがみられます。

f:id:banchan_hawaii:20170507205908j:plain

ホノルル国際空港へ到着

・・・イノウエ空港へ名前が変わるそうですね^^;
皆さん思ってるかも知れませんが、もう少しイケてる名前をつけて欲しかった・・・
そういえば、ハワイののイミグレ、機械を導入して自動化が進んでいますが、前より待ち時間が増えたと思うのはばんちゃんだけでしょうか?入国できるまでの時間が延びたのでは自動化の意味がない様な気がしますね。もう少しスムーズにしてほしいものです。

f:id:banchan_hawaii:20170507212301j:plain

さて、無事入国。到着時はお天気にも恵まれて、テンションMAX!戻って来たよ〜と心の中で叫びながら、いつもの撮影w
この時は、太陽に照らされ、爽やかな風が吹いて心地良かったな〜
・・・雲が多いなとは思っていましたがね・・・。

今回の旅のお供の方が、1時間遅れの到着でしたので、しばし待つ事に。
ばんちゃんのスマホのキャリアはソフトバンク。到着した時点で「アメリカ放題」が自動契約になりますので、すぐにネット使用、LINEなど確認ができてとても便利です。
さあ!無事お供と合流出来、レンタカーをピックアップしに、オフィスへ。

f:id:banchan_hawaii:20170507213511j:plain

 ばんちゃんのごひいきしているレンタカー会社はバジェットレンタカー。これまでに、色々な事件?が起きても、素早い対応に頭が上がりません。車上荒らし3回、インロック1回、その時の対応方法をいづれは記したいと思います。
レンタカーの契約方法はこちらです。 

banchan-hawaii.hatenablog.com

 さあホテルへ!

ばんちゃんがごひいきにしているホテルは、「イリカイホテル」。長期滞在にも便利なコンドミニアムを使用しています。

f:id:banchan_hawaii:20170507214457j:plain

ただいま〜!っと叫びながら、いつもの風景を撮ります。
なんか雲行きが怪しいのが気になりながら、早速着替えてプールへ直行!!

突然の豪雨・・・予想できたけどさー

デフォルトのバドライトを購入し、いざプールへ。おつまみにはドリトス。あー本当に最高です!!!ゆったりとした時間が流れるかと思いきや・・・
ポツ・・・ポツ・・ポツ、、、ザザー!!!!
激しい雨が降り出しましたわ。

f:id:banchan_hawaii:20170507215719j:plain

 今だけのスコールだよ!すぐ止むよ!・・・と、言っていたのも、昔の時代なのでしょうか?この後、ずぅーーーーーーっと降り続けてました。しかも、想像を絶する豪雨。唖然としすぎて、写真を撮り忘れていました><

おしゃれカフェ「ARS CAFE」へ

豪雨が続いていたので、プールは諦め、着替えて買い出しへ。小腹が減っていたので、友人のお勧めカフェ「ARS CAFE」へ行ってみました。

f:id:banchan_hawaii:20170507220909j:plain

 ここ、とてもおしゃれ!コーヒーの美味しさはもちろんですが、日々変わるアートを見ながらまったりできます。

f:id:banchan_hawaii:20170507221829j:plain

今回のアートはこちら。ハワイっぽく素敵なアートでした。

引き続き豪雨・・・ホテルへ戻りまったり

結局豪雨は落ち着かず・・・今日は部屋に戻ってまったりしますか!って事になり、ホテルのバルコニーで語り合い。夜になると、雨は止み、綺麗な星空が見えてきました。相変わらず雲は多いなーっと思いながら、しっぽりと飲んでいましたw

大好きなバドライトに囲まれながら、、、おやすみなさーい!

f:id:banchan_hawaii:20170507223031j:plain

まとめ

2月のハワイは雨季ですが、1日雨が降り続けることはなかった気がします。これも気候変動の一つなのですかね。
次回は三日目のハワイ備忘録を記していきます!!