ハワイマスター ばんちゃんの備忘録

ハワイの備忘録、マイル獲得もろもろのブログ

2月にハワイへいって参りました!!Vol.1

こんにちは!花粉症で鼻がかゆかゆのばんちゃんです。
今回は先日2月にANA特典航空券で行ってきたハワイの備忘録を記したいと思います!

f:id:banchan_hawaii:20170320133131j:plain

1日目:2月10日21:55羽田空港出発

この日は午前中には仕事終えて帰る予定でしたが、こういう日に限ってトラブルが起きるんですよね。何故か・・・人が急いでいるのに世間話で引き留められ上の空で相槌を打ちながら、バタバタな状態で仕事が片付いたのは夕方の4時。一度自宅へ戻ってから空港へ向かう予定でしたので、猛烈ダッシュで地下鉄に駆け込み自宅へ。この日は朝から寒く、夕方には雪が降ってきて、みるみるうちに地面が白くなっていきました。この気候の中、ハワイへはどんな服を着て行こうと考えながら走っていたのを覚えています。

服装はベアフットドリームズのみで

f:id:banchan_hawaii:20170409150043j:plain

外に出るのは自宅から駅までと思い、ダウンコートは荷物になるので除外。昨年ハワイで購入したベアフットドリームズ、中はTシャツの出で立ちででしたが、真冬の寒さでも空港まではなんとかしのげました。さすがベアフット!暖かい!また違う形が欲しくなってきます。

地下鉄で羽田空港

f:id:banchan_hawaii:20170409151442j:plain

何とか友人との待ち合わせの19:30には間に合い、先に宅急便で送っているスーツケースをピックアップしに、宅急便受け取りカウンターへ。これ、AMEXカードの嬉しい特典「手荷物無料宅配サービス」なんです。出発時と帰国時に手荷物を無料で宅配してくれるので、重たいスーツケースを運ぶストレスがなくなります。AMEXカード特典については、後ほど記事に出来ればなと思います。

f:id:banchan_hawaii:20170409172745p:plain

 

f:id:banchan_hawaii:20170409152937j:plain

今回搭乗した飛行機はANA186便。新機材になったとの事でワクワクしてました。そして、いつかはビジネスクラスでハワイに行きたいな〜と思いながらチェックイン。しかし前述にもある様に、ばんちゃんはかなりの飛行機恐怖症なので、搭乗時に薬を飲み、離陸時には爆睡状態の為、シートのランクが違っても満喫する事が出来ないし、関係ないじゃんとの結論に至ってる今日この頃です。

チェックインを終えてさあ買い物天国へ!

f:id:banchan_hawaii:20170409155045j:plain

まずは大好きなコスメのチェックへ。最近のトレンドやら、新作やらをチェックするのが好きなので様々なブランドへ足を運びます。しかーし!羽田空港は成田空港に比べて見るところが少ない!!もう少し売り場を拡大してほしいものですね。

さてさて、お買い物を終えて一服

f:id:banchan_hawaii:20170409155458j:plain

ばんちゃんは空港サービスに関してはペーペーなので、普通にビールもお水も購入せざる終えません。いつかはラウンジで優雅に大好きなお酒を心置きなく飲みながら搭乗時間を待ちたいものです。ビールとお水だけで1000円は越しますので・・・

そろそろ搭乗です

f:id:banchan_hawaii:20170409161831j:plain

f:id:banchan_hawaii:20170409161412j:plain

一年前から予約を入れたANA特典航空券。早くから予約を入れていると、出発まで色々決める事ができたり、楽しい話ができたりと何かと良いかと思えます。
今回の特典旅行の予約記事はこちら。

banchan-hawaii.hatenablog.com

そして、ほろ酔い気分で搭乗口へ進みます。

f:id:banchan_hawaii:20170409163046j:plain

新しいANA機材は大型タッチパネルで画面もクリア。また、USBが備えられているので、携帯の充電もできとても便利です。これだけの大型画面ですと、映画もストレスなく見る事ができますね。
ばんちゃんはシートに着くなりそれどころではなく、ちょろっとタッチパネルをいじり、携帯の充電の為にUSBへコードを差しただけでした。さっ、薬を飲んで寝ます。おやすみなさい〜

まとめ

真冬で寒い時期の渡ハは、出発時と帰国時の服装に悩みますよね。ある程度寒さをしのげる服装であれば、問題はないかな。そして、お酒好きで、空港サービスを満喫したいと思うなら、SFC修行もありなのかなーっと思うばんちゃんでした。 

次回渡ハ二日目の備忘録をまとめていきます!!