ハワイマスター ばんちゃんの備忘録

ハワイの備忘録、マイル獲得もろもろのブログ

ハワイ ホノルル空港に到着!レンタカーでホテルへ

大寒波が居座っていますね。
寒くてなかなかキーボードの手が動かないばんちゃんです。
今回はホノルル到着〜レンタカーピックアップ〜ホテルまでの移動を紹介したいと思います。

f:id:banchan_hawaii:20170117195904j:plain

ホノルル空港到着時のテンション

ばんちゃんはかなりの飛行機恐怖性の為、飛行機搭乗時から薬を飲んでぐっすり寝てしまいます。ホノルル着は早朝〜午前便が中心なので、時差ボケにもらなず薬を飲むのも悪くないかな・・・と。
何故か毎回ホノルル到着の約1時間前にはパッチリ目が覚めるんです!
目が覚めたら、カラカラの喉をカップ式のお水で潤す、お化粧直し、枕の空気を抜く、軽食をつまむ等していると、シートベルト着用サインが点灯し、着陸態勢に入るという流れが定着しています。
そして・・・着陸 ><怖い・・・

着陸時のお天気の具合でテンションがかなり違ってきますよねー。
この様に青空の見える快晴だと、うぇーい!今回の渡ハはイケイケな感じ!と思いますが・・・f:id:banchan_hawaii:20170117201227j:plain

こんな状態だと、あ、今回終わったな・・・と感じてしまいます。ハワイの天気は変わり易いからねーと言い聞かせながら、そして雲の切れ間を探しながら入国します。f:id:banchan_hawaii:20170117202523p:plain

うぇーい!!戻って来たよーと思わせてくれ、テンションを上げてくれる"Welcom to the United States"の看板の写真を毎回撮ってしまうばんちゃんです。f:id:banchan_hawaii:20170117204543p:plain

レンタカーピックアップ

さて、ここからが本題です!ホノルル空港に到着後、荷物をピックアップし、税関検査ラインを抜けて、右側、個人用出口から外へ出ます。さあ、あの何とも言い難い爽やかな日差しと、匂い、風を感じましょう♪

f:id:banchan_hawaii:20170117203953j:plain

個人用出口を出て右に歩きましょう。しばらくすると、レンタカーオフィスの看板が至る所に現れてきます。

f:id:banchan_hawaii:20170117205619p:plain

ばんちゃんはバジェツトレンタカーを予約しているので、バジェットレンタカーのカウンターを目指して歩きます。しばらく歩くと、道の向かい側にレンタカーカウンターの入り口が見えてきます。

f:id:banchan_hawaii:20170117210402p:plain

看板の矢印に従って進んで行くと、主要レンタカー会社のカウンターに到着します。

f:id:banchan_hawaii:20170117210539p:plain

お目当のバジェットレンタカーのカウンターでレンタルの手続きを行います。以前のブログでご紹介した通り、予め情報を記入した申込書を担当の方に渡すと、スムーズに手続きが行えます。

banchan-hawaii.hatenablog.com

今回もスーパーゴーバジェット(保険フルカバー)で予約しているので、担当の方の言われるがママ、サインをしても構いません。また、予約している以外の保険等の入会を勧めてくる場合がありますので、いらないなと思ったらいらないと答えましょう。 
ちなみに、日本語ができる担当の方はいらっしゃいません。英語が出来なくてもシンプルなやりとりなので大丈夫!

鍵をもらい車へ

車の保管場所についてもシンプルで、担当の方に「何番へ行ってね」と言われるので、それに従って駐車番号を探してお目当の車を発見!!

f:id:banchan_hawaii:20170117213102p:plain

さ!荷物を積んでホテルへ向かいましょう!!

ホノルル空港からホノルル市内へ

ばんちゃんが利用するホテルはイリカイコンドミニアムなので、空港〜イリカイまでの道のりはこちら。

f:id:banchan_hawaii:20170118001200p:plain

ホノルル空港からH1 Eastに乗り、アラモアナブルーバードまでHI-92を進みます。空港からホテルまで道なりに進むだけなのでとても簡単な道のりですね。

まとめ

ハワイ滞在中はレンタカー移動が断然オススメです。ばんちゃんがハワイを愛する様になったきっかけは、自ら運転して行動範囲を広げたからでした。最初は戸惑う事ばかりでしたが、慣れれば車無しでは楽しめません!!みなさんも是非レンタカーを利用してみてはいかがでしょうか?